Seasons greetings from… 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

Seasons greetings from…
クリスマスが過ぎ、いよいよ年の瀬。
現在 とあるプロジェクトを一緒にすすめているパートナー
“マリスカルスタジオ” より、一足早く…
素敵なグリーティングメールが届きました!

mariscal_coby.jpg
ハビエルマリスカル氏とコビーくん

 
マリスカル氏がデザインしたスペインの人気もの「コビー」
(1992年バルセロナオリンピックの公式マスコット)
も登場するアニメーションがとてもオシャレで可愛らしく、
あたたかい気持ちになります☆
 
[アニメーションはこちら]
http://www.mariscal.com/mailings/feliz2014/
地中海の音も入っているので、ぜひ音量をONにしてご覧ください!)
 
せっかくなので、スペインのお正月について
質問を送ってみましたので合わせてご紹介します。
 
Q.スペインのお正月はどんな過ごし方をするのがポピュラーですか?
スペインでは「お正月」という感覚はありません。
24日のクリスマスイブでは親族家族が集まって夜に晩餐会が
開かれることが多いです。
12月31日の夜は家族、友人で年越しを迎えます。
24時の鐘の音を聞きながら1
2個のぶどうの実を食します。
また、1月5日には東方の三賢人が到着し、お土産(お年玉のようなもの)を
みんなに配ります。
 
Q.お正月に食べるもの(お正月料理)といえば何ですか?
特別なお正月料理はありません。カタルーニャの場合には
クリスマスの日にエスクデージャというパスタスープをいただきます。
[エスクデージャ]
http://www.bosquedesantcugat.com/ryouri/1plato/escudella.htm
 
Q.アニメーションにあるように、バルセロナでも雪は降るのですか?
年に1度程度降りますが、降れば降ったで交通マヒになります(笑)
 
違う国の文化や風習について知るのは楽しいですね!
IMG_1002_cc.jpg
(マリスカル氏が来日した際のスナップ。日本の住宅を興味津々で見学していました)

年賀状、仕事納め、大掃除…年の瀬の慌ただしい時間、

風邪も流行っているようですので
くれぐれもみなさまお身体ご自愛くださいね。
 

Seasons greetings from… 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング