新築リフォーム 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

新築リフォーム

こんにちは!
じめじめした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は連日のサッカー観戦で少々寝不足気味です…。
が、日本代表を見習って今週もはりきってまいりたいと思います!
さて、今回は新築リフォームのご紹介です。
弊社で施工した新築をご購入された、K様邸のリフォームをお手伝いさせていただききました。
まずは外観から↓
_MG_6704.jpg
お子様が小さい為、安全性を配慮して階段に手摺を設け、
よりプライバシー性の高いフェンスに交換しました。
また、外部照明も人感センサ付きのものに交換しております。
続きまして1階です↓
_MG_6758.jpg
レベル差のある洋室とLDKの間に間仕切り壁を設け、
室内窓とガラス付きのドアを使用することで、採光を確保しました。
右側の引き違い戸は収納スペースとなっております。
今回のリフォームのメーン、キッチンです↓
_MG_6752.jpg
_MG_6767.jpg
奥様の一番のこだわりがこの「アイランドキッチン」でした。
元々が壁付けのI型キッチンでしたので、配管スペースを確保する為に床上げをしました。
これが怪我の功名で、キッチンに立つとステージに上がった気分になれる上、
LDを見渡せるので、お子様がいても安心なのです♪
2階の洋室です↓
_MG_6802.jpg
_MG_6821.jpg
2階の洋室には、ロールスクリーンとカーテンレールを取付けました。
タチカワブラインドのマカロンというシリーズをご提案し、同シリーズで
1階洋室にはタテ型ブラインドを、LDKにはローマンシェードを取り付けております。
こちらは他にもカーテン、プリーツスクリーンにも対応していて、
カラーバリエーションも豊富なのでおすすめです。
主寝室のロールスクリーンにはアップルグリーン、子供部屋にはラズベリーをお選びいただきました。
お子様も「部屋がピンクになる~」と大喜びでした♪
今回のリフォームは、奥様も積極的に商品について調べていただいたりと
楽しくお打合せが出来ました。
あらためましてK様、ありがとうございました!
新築でもリフォームでも、お客様のお住まい=宝物づくりの為に
精一杯お手伝いさせていただきますので、どうぞ遠慮なくご相談下さい♪


新築リフォーム 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング