建築現場を見てきました 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

建築現場を見てきました

皆さん

こんにちは!暖かい日があれば、寒い日に逆戻りのような
不安定なお天気が続いていますね。

先日、はじめて建築現場におじゃましてきました。
大雪が降った後だったので道路も汚れていましたが、どんな時でも
工事は着々と進んでいます!

まずは最初に、先日のブログでも紹介した
「エネファームと太陽光発電のW発電の分譲住宅地」です。
05.jpg

0302_02.jpg

こちらは基礎ができた状態です。
0302_12.jpg

基礎部の放射線(ガンマ線)の測量もこうやって行っています。
0302_04.jpg

こちらは別の地区の建築現場です。
0302_06.jpg

まだ雪が残っていました。
0302_07.jpg

壁の仕様もいろいろ選べるんですね。ポーチのくし引きがアクセントですね!
0302_08.jpg

今日は部長が見回って、現場の人たちからいろいろ問題点を聞いています。
0302_09.jpg

最後は、戸塚区にできるモデルルームの建築現場です。
0302_10.jpg
明り取りの窓がついています。どんな家ができるのか楽しみです。
0302_11.jpg

家の基礎作りからを初めてみてきましたが、これからどんどん
手が入って出来上がってくるんだと思うとわくわくしますね。

とても楽しい一風変わった横浜縦断現場ツアーでした!


建築現場を見てきました 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング