スタッフミーティング! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

スタッフミーティング!

みなさんこんにちは、久保田です。
いきなり寒くなりましたね~。
風邪などひいていませんか?!
流行に敏感な私は、速効でハナ垂れです。笑
すでにダウンを着用し、他のスタッフに「これからどうするの?!」とツッコまれています!
当社には大きく分けて5つの事業部があります。
建築工事部:工事監督が所属しています。
建築営業部:営業担当、コーディネーター、積算担当、設計担当が所属しています。
リフォーム事業部:リフォーム工事担当の部署です。
断熱事業部:ウレタン吹付断熱担当の部署です。
経理部:社内すべての経理担当をしている部署です。
各部署にて、全員参加でのミーティングを定期的に行っております。
今回は、その中でも私が所属しています建築営業部の定例ミーティングの様子をお伝え致します!
毎週木曜日の10時より、スタッフ全員で本社会議室にて行います。
(この時間帯には、各スタッフ、打合せ等の他の業務をいれてはいけないルールです。)
その時その時の議題によって時間は前後しますが、だいたい1時間~2時間くらいです。
こんな感じです。
DSCN3516.JPG
(この日は数名欠席がいますが・・・。)
全物件のスケジュール確認から始め、業務連絡や、業務の問題点から改善案、
他部署の定例ミーティングで出た提案に関して等、スタッフみんなで意見を出し合います。
他の担当者の、実際に起きてしまったトラブルについての報告やそれに対して行った行動等は、
自分が仕事を進めていく上で、とても参考になります。
同じ部署の仲間で情報を共有し合う事は、とても重要だと思います。
なんて書くと、とてもお堅いミーティングに聞こえてしまうかもしれませんが、
そんな場面ばかりではないんですよ~。
DSCN3514.JPG
ざっくばらんな話も出たりします。
これからも、タツミプランニング社員一同、切磋琢磨し一生懸命頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します!


スタッフミーティング! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング