ハロウィンデコレーション! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

ハロウィンデコレーション!
10月31日はハロウィンですね。
 
日本ではイベントとして楽しむことの多いハロウィンですが、
もともとは(諸説ありますが)ヨーロッパが発祥とのこと。
 
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事だったそうです。
 
現在では、アメリカを中心とした欧米諸国で
民間行事として定着しています。

pumpkin.jpg
(この時期、アメリカのスーパーの店頭はカボチャだらけに!)
 
こどもたちが魔女やおばけに仮装し、
「Trick or treat.(お菓子をくれないと、いたずらするぞ)」と
唱えながら近所の家を1軒ずつ訪ねてお菓子をもらったり、
かぼちゃ料理でホームパーティーを開いたり、

「家」に縁がある風習のようです。
 

日本で家々を回ってTrick or treat!をするのはなかなか難しいかもしれませんが…
(最近では町内会などでイベントとして行っているところもあるようですね!)

インテリアを季節に応じてデコレーションするなど

いつもの空間を少し変身させて、毎日の暮らしを楽しみたいですね。


注文住宅では、
家づくりを考える時あらかじめ“季節のデコレーションコーナー”を
プランに入れておく、なんていうことができるのも魅力の1つです。
 
気軽に取り入れられるデコレーションアイテム。
インテリアショップや雑貨店はもちろん、100円均一のお店などにも
ハロウィンアイテムがたくさん揃っていましたよ☆

 

showroom.jpg

 
タツミプランニングでもかぼちゃがあちこちに出現中!
ショールームにお越しの際は、探してみてくださいね♪

showroom_IMG_5435.jpg
(こんなところにも!)

 

ハロウィンデコレーション! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング