Model House Project_Tsunishi① 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

Model House Project_Tsunishi①

皆さん、こんにちは

気づけばもぅ10月も半ば、すっかり秋らしい気候になりましたね

 

先日の第1回モデルハウスのプレゼン、記憶に新しいことと思います。

そんな中新たにモデルハウスを建てるべく、デザインラボの設計スタッフのに

第2回社内コンペの告示がありました

 

今回の計画地は鎌倉です。

前回の辻堂に続き、海が近くて良い場所ですね

南西側には住宅が建つ予定です。

北東側の開放性、景色をいかに取り込むかがポイントになりそうです。

P9070178_MHPT.JPG
P9070182_MHPT.JPG
 

(左:まだ整備されていないので草が伸び放題ですが、ここが計画地です) 

(右:計画地の裏には裏山というような森があります)

 

●計  画  地:神奈川県鎌倉市津西2丁目716番1他(湘南モノレール 片瀬山駅 から徒歩15分)
●敷地面積:140.12㎡
●用途地域:第1種低層住居専用地域
●接     道:5m(開発道路)

●基本コンセプト:『 Wind & Surf 』

●家 族 構 成:父(38)会社員/母(34)専業主婦

          長女(5)幼稚園/次女(2)

 

第2回目ということもあり、緊張感ある中にも笑いがあり、とても良い雰囲気の中

プレゼンが行われました。

中にはこんな演出も

 
MHPT_Kurihara01.jpg

(鳥居に水に狛犬?まるで安芸の宮島を思わせる演出に思わず、驚きと笑いが

MHPT_02.jpg

MHPT_01.jpg

こうして一覧にしてみると、図面だけでもこんなにも個性や違いが出るものだと

改めて感じました。

そしてプレゼンや図面のまとめ方や見せ方でもだいぶ印象が変わること・・・。

勉強になることばかりです。

お客様へのご提案の際にぜひ活かして参りたいと思います。

P1000054_MHPT.jpg

プレゼンが終わって、リラックスしているデザインラボのスタッフをパチリ

お疲れ様でした。今後も期待しております。

 

また進展ありましたら、ブログにて報告いたします


Model House Project_Tsunishi① 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング