【実邸ご訪問】きたかまくら日々響(hi bi ki)様 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

【実邸ご訪問】きたかまくら日々響(hi bi ki)様

暑かった毎日もいつの間にか変わって、
すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
朝晩は寒く感じる日もあり、体調お崩しではないでしょうか?

さて、先週末にとあるお店をご訪問してきました。
北鎌倉から徒歩6分ほどの静かな住宅街にある、
「きたかまくら 日々響」様。
弊社が設計・施工を担当させて頂いているのです。

※実はこれまでお名前を出しておりませんでしたが、
 ギャラリーページでもご紹介しておりました。
◆施工事例はこちら

121022_04.jpg
121022_05.jpg 121022_06.jpg
121022_07.jpg 121022_08.jpg
和風の佇まいながらも、玄関土間の梁、白壁、かまどや窓が、
どこかモダンな雰囲気を醸し出しています。

こちらは文筆家・漢方スタイリストの吉田揚子さんが進める
「日々響プロジェクト」を体感できる実店舗 兼 住居。
”漢方茶屋”として、漢方ドリンクや漢方ドライカリー、その他季節の食材を使用した、
おいしくて身体にすっと染み入る料理を楽しむことができます。

121022_02.jpg121022_01.jpg
この日は、漢方ドライカリーを頂きました。
右奥にある漢方をトッピングすることができるのですが、
季節に応じて身体が求めるものを取れるようでした。
ごろっと入った季節の野菜も食べごたえ十分。
斬新なのにどこか懐かしく、大地の恵みを頂いていることを実感できましたよ。

121022_03.jpg
漢方茶。漢方というと”苦い”、”癖がある”といった印象はありませんか?
飲んでみると、その先入観は一変します。
変な雑味や癖はなく、それでいてほんのり感じられる漢方の味や風味が、
心と身体を癒してくれるように感じました。

吉田さんに住み心地を伺ったところ、
魔法びんハウスの夏涼しく冬暖かい暮らしを実体感して頂けているとのこと。
また、設計担当と一緒につくりあげた過程や
アフター担当者とのやりとりについてもお話し頂き、
私たちも励みになるとともに、より一層すべてのお客様に、
理想のライフスタイルを実現するお手伝いをしなければと感じましたよ。

同じ神奈川県内でひとりひとりの夢の生き方をサポートしていく立場として、
今後何か一緒に実現できることはないか、模索中です!

みなさんご興味ございましたら、
ぜひ「きたかまくら日々響」様へ足をお運びください。
弊社鎌倉モデルハウスご見学の帰りに寄られるのもいいかもしれませんね。
古き良きもの、歴史と伝統のあるものを現代に翻訳して伝えていくという、
吉田さんの考え方と、私たちが考える家づくりの基本を体感頂けるはずです。
(住み心地の質問も大歓迎!とのことでした。吉田さん、ありがとうございます!)

【今回ご紹介したお店の情報はこちら】
◆きたかまくら日々響のオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kitakamakurahibiki/
◆日々響プロジェクト
http://www.kitakamakurahibiki.com/
※観光シーズンなどは満席でお待ち頂く場合があるようです。
 事前にお電話等にてご予約されることをおすすめいたします。


【実邸ご訪問】きたかまくら日々響(hi bi ki)様 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング