GOOD DESIGN EXPO2011 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

GOOD DESIGN EXPO2011

みなさんは「グッドデザイン賞」 をご存じですか

聞いたことある人やこのGマークを見たことあるという人が 多いのではないでしょうか。

先日GOOD DESIGN EXPO2011が開催されていました。

ちょっと覗いてきたので、その様子を紹介します

 
G-01.JPG

グッドデザイン賞とは、1957年に通商産業省(現:経済産業省)によって

設立された 「グッドデザイン商品選定制度」(通商Gマーク制度)を継承する、

日本で雄一の総合的な デザイン評価・推奨の運動です。

暮らしと産業、そして社会全体を豊かにする「良いデザイン」を見出し、

 広く伝えることを目的としています。

G-02.jpg

(左:ニコンブース。彩りがきれいな配色です。)

(右:ピクトサイン。お風呂の入り方・マナーがとても分かりやすいです。)

G-03.jpg

(色々な美術大学からも出展しており、とても学生の作品とは思えないほど優秀なものばかり

)

G-04.jpg

(パソコン・蓄電器・鉛筆削りなど身近なものも多数出展

)

G-05.jpg

(キッチン・洗面台・蛇口・トイレ、私達の仕事に関わるものも

)

G-07.jpg

(化粧品・お菓子・飲み物などのパッケージ

)

G-08.jpg

(空間システム・街づくり・住宅など

)

 

本当に様々なジャンルのものがあり、とても面白く魅力的な空間で、

あっという間に時間が経ってしまいました。

この空間にいると自分のセンスがちょっと良くなったような感覚にもなります。

 

私達もいつかこの場に出展できることを目標に日々邁進して参りたいと思います。


GOOD DESIGN EXPO2011 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング