FMヨコハマ25周年で… 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

FMヨコハマ25周年で…

「お客様の夢を叶える注文住宅は、タツミプランニング♪」
 
横浜にお住まいの方は、
ラジオから聞こえるこんなフレーズを耳にしたことがあるかもしれません。
タツミプランニングでは昨年度より、FMヨコハマでラジオCMを放送しています。

0820FMyokohama.jpg
 
そんなFMヨコハマ。
 
スタジオや本社がみなとみらいのランドマークタワーにあることは知られていますが、
放送電波を送っている送信所がどこにあるかご存知ですか!?
 
2013年7月、これまで横浜市磯子区の円海山(約153メートル)にあった送信所が、
秦野市にある大山(約1,200メートル)に移設されたそうです。

0820FMyokohama_2.jpg
 
これまでの送信所では、近年の高層ビルの増加などで聞こえづらい場所が
発生していたようなのですが、今回の移設により解消されるとのこと!
 
さらに送信所の移設は開局25周年記念事業の一環で、FMヨコハマではこれを
“第二の開局”と位置付け、これから災害に強い放送局を目指していくそうです。
 
タツミプランニングも今年で創業24年目。
もっともっと成長して、楽しく、さらに快適な住まいをお届けできるよう
FMヨコハマ先輩を見習ってがんばっていきたいと思う出来事でした。
 
(今年度中には、新しいラジオCMを制作予定です。お楽しみに!)


FMヨコハマ25周年で… 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング