BoConcept様との交流・勉強会 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

BoConcept様との交流・勉強会

先週の木曜日、
弊社とご提携頂いているインテリアメーカー、「BoConcept」様との
交流・勉強会を開催いたしました。
※弊社では、「BoConcept」様をはじめとしたインテリアメーカー様各社と一緒に、
 設計からインテリアコーディネートまで、トータルにご提案しております。
 家づくりの一環として購入代金を住宅ローンに組み込むことも可能です

実は「BoConcept」様の横浜店はクイーンズスクエアの地下2階。
その日参加したスタッフの中には、
「お昼休みにウィンドウショッピングで来ている」
という者もいるくらい、
タツミプランニング本社からすぐ近くに店舗を構えていらっしゃいます。

まずは、BoConceptのブランドコンセプトや商品について一通りご説明頂きました。
機能性とシンプルさを兼ね備えたデンマーク発のデザインに加え、
サイズ・色・素材を自由にカスタマイズできるのが特徴とのこと。
このあたりは、私達がご提案する注文住宅と共通点が多いですね。
つまり、自由設計で間取りを考えられる家ほど、
BoConceptの商品の良さを十分に感じられるということかもしれませんね。
120627-1.jpg  120627-2.jpg
質疑応答中は、コーディネーターから積極的に質問があがります。
彼女達の仕事柄でしょうね、
質問の内容は(私が持つ知識よりはかなり)マニアックでした。

その後は、店舗を自由にまわらせて頂いて、
それぞれの商品についてご説明頂いたり、
スタッフ同士で意見交換などを行いました。
(中には自宅用に商品を買っているスタッフも…。
 それだけモノが良いということですね!)
120627-4.jpg 120627-3.jpg 120627-5.jpg
飲み物、軽食もご用意頂きまして、お心遣い感謝いたします。
120627-6.jpg 120627-7.jpg 120627-8.jpg

実際に店舗にお伺いすると、お互いの仕事へのイメージも膨らみますし、
一緒にどうやってお客様を幸せにできるかで話が弾んだ勉強会でした。

「家」と「家具」でモノは違うものの、
お客様のライフスタイルを提案するという意味では、志は非常に似ています。
今回をきっかけに、いくつかの企画もはじまろうとしています。
みなさんにお伝えできる時がきたら、またここで発表させて頂きますね。

お忙しい中ご準備頂きました、BoConcept横浜店の皆様、
大変ありがとうございました。


BoConcept様との交流・勉強会 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング