4月23日はサン・ジョルディの日! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

4月23日はサン・ジョルディの日!
今日は4月23日。サン・ジョルディの日です。
ご存知の方は、本好きかスペイン通かもしれませんね。
なんでもスペインでは、4月23日に本を贈りあうのだとか。
(男性→女性はバラの花を、女性→男性は本を贈る習慣だったのが、
 今では男女ともに本を贈ることもあるそうです)
 
・・・と、突然何を言い出すかと思われたかもしれません。
実は、3月まで放送していたテレビ番組・CMでもお世話になった、
株式会社新東通信様主催のパーティー「バルセロナ ナイト」に招待頂いたんです。
2013~14年はスペイン交流400周年。
その記念事業を手掛けていらっしゃるそうで、
今回はサン・ジョルディの日にあわせた開催でした。
130423_04.jpg
この日はドレスコードがあり、サムシングレッド(何か赤い物を)とのことで、
会場が華やかに赤で包まれていましたよ。
(たくさんの人が集まって、情熱の国のムードが出ていました!)
 

130423_01.jpg
こちら、スペイン大使館の方が記念に挨拶中。
「今日は美しい女性がたくさんいて素晴らしい」
なんてスピーチされてました。
いやらしくなく言えちゃうところが、さすがラテン系(?)ですね。
 
会場は都内某所のレストラン。
プールサイドからの眺めも良さそうだったんですが、
この日はあいにくの雨。ちょっと残念。
130423_06.jpg
 
でも、生ハムをその場でサーブしてもらったり、
乾杯でだされたスペインのスパークリングワイン[CAVA(カバ)]も、
パーティのコンセプトにあわせてロゼだったりと、
雰囲気は抜群でした!
130423_03.jpg130423_02.jpg
 
※テラスからは東京タワーもバッチリみえちゃいました!
130423_05.jpg
 
 
 
みなさんも、今日は大切な方や気になっている方へ
本を贈られてみてはいかがでしょうか?
なお、スペイン交流400周年事業は、10月から本格的にスタートするようです。
色んなイベントが催されるようですので、
ぜひ足を運んでみてくださいね!
 

4月23日はサン・ジョルディの日! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング