平成27年度 経営計画発表会 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

平成27年度 経営計画発表会
去る6月12日(金)タツミプランニンググループ
「経営計画発表会」を開催しました。
 
6月に新しい期が始まるタツミプランニングでは、
毎年この時期に 前期の振り返りと新しい期で目指すことを共有するため
年に1度、全社員が集まる会を行っています。
 
会場は今年もヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
 
20150612_keiei.jpg
 
昨年からさらに人数が増え、約200名が会場で参加することができました。
(タツミプランニングは現在300名を超える従業員数なのですが
 本会には訪問看護事業やフード事業など、業務や営業時間の都合でこられなかった
 スタッフもたくさんいました。)

20150612_0035_R.jpg
 

第一部。
司会は例年 社員が担当しています。 
今回はリフォーム事業部&注文営業部の2人が担当です。
 
20150612_0125_R.jpg
 
まず前期、19期の振り返りとしては

20150612_0052_R.jpg

◇みなとみらいショールーム「la bola」オープン
◇“究極の注文住宅”アーキストハウスプロジェクト始動
◇平沼橋モデルハウス[マリスカルハウス]オープン
◇みなとみらいモデルハウス オープン
 
◇たつみのえほん部 始動&第1弾えほん「とんとん ととん」制作
◇こども大工イベントの開催
◇横浜DeNAベイスターズチアスクールへの協賛スタート
 
◇タツミメディカルサービス 新規ステーション8拠点オープン
◇福祉用具販売・レンタル、居宅介護支援事業スタート
 
◇ハワイでの建築事業 TATSUMI PLANNING HAWAII,INC.設立
◇ハワイでの飲食事業 TATSUMI FOOD HAWAII L.L.C. 設立
◇ガーリックシュリンプ専門店 FIVE STAR SHRIMP(ハワイ ホノルル)オープン
 
◇飲食事業 タツミフードサービス株式会社 設立
◇ハワイアンダイニング KAKA'AKO DINING&BAR(東京都渋谷区神宮前)オープン

と、盛りだくさん!
 

20150612_keiei2.jpg

いつも笑顔の社員たちも、真剣な表情。
振り返ってみると、これまで準備していたことを
一気にカタチにした1年だったことを改めて実感します。
 
つづいて、達成者の表彰も行われました。

20150612_0106_R.jpg20150612_0116_R.jpg
20150612_0127_R.jpg20150612_0137_R.jpg

19期の振り返りの後は、いよいよ新しい「20期」の方針発表へと移ります。
 
20150612_0153_R.jpg

グループでの事業展開にあたり未来に向け策定した
新たなグループ理念“コンペイトウ”の意味も改めて社長から伝えられました。


20150612_0178_R.jpg 20150612_0201_R.jpg 20150612_0214_R.jpg

そして各社、各事業部の責任者が、20期の目標に対して
志を持ってしっかりと発表をしていました。


20150612_0161_R.jpg 20150612_0167_R.jpg

20150612_0192_R.jpg

 
真剣に、時に笑顔で。
グループ全員が新しい期の方針を共有し、第一部は終了です。

20150612_0234_R.jpg
(ドリームタツミ! GO  GO GO!)
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
 
第二部は美味しい食事も楽しめる懇親会です。

冒頭から、ある方のサプライズメッセージビデオが流れ
会場は驚きとともに これから始まる楽しい宴に向けワクワクした空気に!

20150612_0248_R.jpg

(一部からガラッとかわって華やかな会場!)
 
20150612_0246_R.jpg

第二部は、昨年から新卒入社のフレッシュ社員に企画や進行を任せています。
(フレッシュ3人組。しっかり、堂々と司会進行をしてくれました)

 
まずは乾杯から。
例年恒例でお願いをしている、
“クラフツメンスクール”代表理事でもあり、タツミプランニングとご縁の深い
ゲストの ガイズカンパニー株式会社 仲本社長の乾杯の音頭で開会です。
 
20150612_0248_R2.jpg
(いつもありがとうございます!)

20150612_collage1_R.JPG

美味しい食事を楽しみ 歓談のあとは…

いよいよお待ちかね、[タツミ賞]の発表!
 
これまでは“功労賞”“社長賞”として表彰していましたが、
今回から[タツミ賞]として1つに。
グループ全体において、1年間を通じて大きく貢献した方、
第19期のタツミプランニングを代表する仕事をされた方を表彰します。
 
20150612_0418_R.jpg 20150612_0419_R.jpg
 
ひとりひとりの名前が呼ばれるたび、会場が歓声に包まれます。

20150612_collage2_R.JPG

社長やグループ各社の責任者からのコメントを受け
表彰されたメンバーの所属部署からも大きな声援が上がりました。

20150612_0440_R.jpg
(受賞したみなさん、おめでとうございます!!!)
 

グループ5社体制となり、この1年で入社した社員も多く参加した今回。
 
最近入社したメンバーが
「会社行事でこんなに自然にあちこちで会話が盛り上がっている会社を初めてみた」
と驚くほど、部署やグループ会社各社の垣根を越えた交流が自然と生まれる
笑顔、笑顔の第二部となりました。
 
20150612_collage3.jpeg
 
 
20150612_0487_R.jpg
(最後はタツミ賞を受賞した社員が締めの一言!)
 
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
 
毎年同様の言葉ではありますが 改めて皆様、
第20期もタツミプランニンググループとして一同精進して参りますので
どうぞよろしくお願い致します!
 
20150612_0236.jpg

平成27年度 経営計画発表会 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング