平成25年度 経営計画発表会 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

平成25年度 経営計画発表会
6月14日(金)、タツミプランニング恒例となりました
「経営計画発表会」が開催されました。
6月に期がはじまる弊社としては、この会で、
ようやく1年がスタートするといっても過言ではありません。
130614_01.jpg
会場は、毎度お世話になっております、インターコンチネンタルホテル。
2、3日前までは台風の影響が心配されていましたが、
当日は大変穏やかな天気となり、テラスの景色もバッチリでした。
130614_02.jpg
130614_03.jpg
また、この1年間でタツミプランニングは
新設した2社も含めて120名体制に。
昨年と同じ会場には入りきらないため、
今年は少し大きな部屋をお借りしました。
130614_04.jpg130614_05.jpg
 
さて、まずは5月末までの「第17期」を振り返り。
この1年間の出来事を振り返ってみると、
モデルハウス2棟の完成や、YGP事業への参入。
魔法びんハウスの仕様をリニューアル強化したりと、
ずいぶん昔の出来事のように思っていたものも、
たった1年前のことだったりして、
私達が数々のチャレンジを続けてきたことを、
認識することができました。
そんな1年間の挑戦を、決算賞与という形で、
一人ひとりに手渡ししています。
130614_06.jpg130614_07.jpg
 
続いて、新設2社も含めた全社および各部門の方針発表。
130614_08.jpg
130614_09_1.jpg
数字的な目標から、達成するための具体的な取り組みまで聞いていると、
新しい1年でもたくさんの挑戦が待っている事が分かり、
聞いている私達もどんな形で実現できるかワクワクしましたよ。
 
ここまでがちょっと真面目な第一部。
休憩を挟んだ第二部は美味しい食事も楽しめる懇親会です。
130614_10.jpg130614_11.jpg130614_12.jpg
ゲストからのご挨拶を頂いた後は、
先期の実績を称える個人表彰。
今年は、各部門の責任者に
受賞者の頑張りを称えるプレゼンテーションをお任せしました。
そうしたところ、
部門内から感謝の言葉を発表する部門、
お付き合いのある会社様からコメントを頂いている部門、
(ダメって言ったのに)胴上げをした部門、
などなど個性あふれる表彰式となり、大変盛り上がっていましたよ!
130614_13.jpg130614_14.jpg
130614_15.jpg130614_16.jpg
130614_17.jpg130614_18.jpg
130614_19.jpg130614_21.jpg
また、会社を代表する仕事をした方として、
今年は初めて団体の受賞を行いました。
一年間、施工の品質向上に尽力してきた「建築工事部」が受賞。
まだまだ改善できるところ、高められる所はありますが、
この一年の「シンカ」を称える表彰となりました。
 
このように、今年は、実に賑やかで有意義な会となりました。
また来年、みんなでこの会ができるように一年間ひとりひとりが
「シンカ」を続ける会社でありたいと思います。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。
130614_22.jpg

平成25年度 経営計画発表会 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング