2018年度入社式をおこないました! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

2018年度入社式をおこないました!

こんにちは、タツミです。

 

ie_kun

 

 

2018年4月2日(月)タツミプランニングでは5人の新たな “タツミっこ”たちを迎えました。

現在タツミプランニングは創業28年目に突入し、歩みを止めることなく進む日々。

そんななかで、新しい風が入ることは社員にも刺激になります。

 

 

社員一同、この日を心から楽しみに待っていました☆

現在三鷹スタジオで勤務をしているスタッフも本社へ駆けつけ

タツミプランニング全員で歓迎!

 

 

P1050256

(まだ緊張の面持ち)

 

 

全体朝礼とともに開催する入社式。

新卒も彼らで5期生となり、緊張の表情を浮かべます。

 

P1050263

 

 

「フレッシュに、活き活きと、元気に働きます」と決意を話す顔は真剣そのもの。

 

 

P1050268

 

そんな “タツミっこ”たちへ…

 

緊張していますか?安心してください。私も緊張しています。

 

と、はじめる代表米山からの祝辞。

そしてこれから進み始める “タツミっこ”へ思いを伝えます。

 

 

_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・

 

祝辞(要旨)

みなさんにまず理解していただきたいのは、私たちタツミプランニングは、人生に一度しかない家づくりや、世の中になくてはならないエネルギーをつくる、発電所の開発を事業としています。

お客さまの期待に応えられるよう、信頼を裏切らないようにしっかりと仕事をしていかなくてはいけません。

私たちは本当に日々真剣に努力をしながら勉強をして、お客さまに信頼していただかなくてはいけません。

 

ものづくりというのは、やはり現場から。現場がすべてだと思いますので、まずはみなさんに最低でも1年間、現場に入ってもらいます。

ものづくりを知らなければ、お客さまに対して、しっかりしたサービスができません。

 

ここにいる全員、みなさんを熱烈に歓迎しています。私たちも愛情を持って、思いをこめて指導していきますので、

大変なこともありますが、仲間として励ましあいながら手をとりあって一緒に明るい未来を目指してこれから仲間として頑張っていきましょう。

 

_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・

 

P1050265

(真剣に話を聞いています)

 

 

彼らもこれから建築工事部の現場監督見習いとして現場に出ていきます。

一年後、彼らがどんな “タツミっこ”に成長するか、楽しみです。

 

総勢204名となった社員一同、一丸となってお客さまのお住まいをつくっていきますので

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

2018新卒生_IMG_8199

 


2018年度入社式をおこないました! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング