「タツミのえほん部」キックオフ2チーム目! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

「タツミのえほん部」キックオフ2チーム目!

こんにちは、タツミです。

ie_kun

 

 

今週は朝晩が肌寒く感じますね、

お天気もなんだかよくないご様子・・・

 

 

しかしそんな天気にも負けず、「タツミのえほん部」2チーム目もスタートを切りました!

(1チームめの様子はこちらをクリック)

 

 

 学生さん主体参加の”部活動”のため、授業が終わったあとの時間で開催です。

今回も恒例のカタルタを行い、まずは仲良くなることから。

 P1040734

P1040736

 

笑顔が出るようになり、とてもいい雰囲気!

 

 

 

絵本の種類や内容について紹介したあとに

これまで「タツミのえほん部」がつくってきた絵本を見ていただきました。

 

 

P1040747

「かわいい!」という声が上がり笑顔で溢れました!

 

 

終わる頃には学生のみなさんは仲良くなっていたようで

素敵な光景だなと感じておりました!

 

P1040750

 

 

次回の”部活動”は、いよいよストーリーづくりのワークショップ。

学生さんのアイディアが楽しみです!

 

 

__________________________________________________

 

【お知らせ】

G2017

「タツミのえほん部」2017年グッドデザイン賞を受賞

~2015年から3年連続受賞!今回は建築業界の未来を照らす取り組みが受賞~

 

[タツミのえほん部の生い立ち]

 

現在建設業界で職人不足が深刻な問題となっており、

将来的には[街]や[家]といった生活の基盤をつくる担い手が

いなくなることも危惧されています。

 

そこで絵本を通じて、次世代を担うこどもたちに家づくりや職人の仕事に興味をもってもらいたい

”街づくりを担う人材”に憧れる何かのきっかけになれたらとの思いでスタートしました。

 

そんな「タツミのえほん部」がこの度グッドデザイン賞を受賞し、

とてもうれしく思います!!

 

▽グッドデザイン賞のWEBサイトでも紹介されています!

https://www.g-mark.org/award/describe/46022

 

今後とも暖かく見守っていただければ幸いです!!

 

 


「タツミのえほん部」キックオフ2チーム目! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング