花粉対策も魔法びんハウスにおまかせ 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

花粉対策も魔法びんハウスにおまかせ

こんにちは、タツミです。

 

先日、タツミプランニングのオフィスがある横浜でも
梅の花が咲いているのを見かけました。

2017年、横浜での桜の開花予想は3月25日前後とのこと。
桜が咲くのも、もうすぐですね。

 

 

暖かくなるにつれて気になるのが花粉。

2月14日に日本気象協会から発表された、
2017年春の花粉飛散予測(第4報)によると、東京周辺では
3月初旬から中旬にかけて、スギの花粉がピークを迎えるようです。

 

薬を飲んだり、マスクを着用したりと花粉対策をされている方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
では一日の多くの時間を過ごす、お家での花粉対策はされていますか?

 

実はタツミプランニングの魔法びんハウスは、
お家での花粉対策に有効なのです。

 

魔法びんハウスの標準仕様になっている、熱交換型換気システムは
外部の空気を快適な温度・湿度に変換するだけではありません。
吸気口に設置されている高性能フィルターが
室内に入ろうとする空気から微小粒子物質を除去してくれるのです!

 

 

どのくらい除去してくれるかというと…
空気中からPM2.5は98%、花粉はなんと99.8%にも!(※)
<※ 財団法人日本紡績検査協会調べ>

このフィルターは取り外しが簡単にでき、
日常のメンテナンスもラクに行うことができるのも魅力です。

 


外側のカバーを外したのちに、
写真のようにフィルターを空気の取り込み口から外し、掃除をします。
上半分が少し汚れているのは、フィルターがハウスダストをはじめとする
空気中の汚れを取り除いているからですね。

 

 

冬暖かく夏涼しいだけではなく、家中の空気を新鮮に保ち、
家と家族の衛生・健康を守ってくれる魔法びんハウス。

みなとみらいモデルハウスでぜひ体験してみてください!

(みなとみらいモデルハウス)

 

みなさまのご来場をお待ちしております!

 

 

<おまけ>
魔法びんハウスの高性能フィルターが
室内に入る空気から微小粒子物質を除去してくれるように、
お家での花粉対策で大切なのは、家の中に入る花粉を少なくすること。
帰宅時、家に入る前にブラシなどで衣服の表面の花粉を落とすだけで、
家の中に花粉が入る量が少なくすることができますよ。

 

 


花粉対策も魔法びんハウスにおまかせ 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング