リフォームでミラクルチェンジ! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

リフォームでミラクルチェンジ!

こんにちは、タツミです。

 

 

10月29日(土)に放送された
情報バラエティ番組「にじいろジーン」。

「にじいろミラクルチェンジ」の新企画「こだわリフォーム♪ハウマッチ」に
タツミプランニングがリフォームを手掛けたお宅が登場しました。

 

番組を見逃した皆さんにも、お客様とタツミプランニングによる
「ミラクルチェンジ」の一部をご紹介したいと思います。

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

 

(1)いとうあさこさんが「なんじゃこりゃ?!」と驚いたリビングルーム

 


 古い二部屋の和室が、明るい海の家風のリビングになりました!

○天板を取り除いたことでリビングルームに「解放感」が出ました。
○天井には明るい木目状のクロスを貼ることで、
 居心地のよいリビングの雰囲気を演出しています。
○長らく天板の中に隠れていた梁を、むき出しにしてアクセントにしています。
○窓も大きくし、陽射しがたくさん入るようになりました。
○テレビのある壁はお施主さまこだわりの場所。「ブリックタイル」という薄いレンガタイルを、
 お施主様、奥様、奥様のお母様の3人で貼り付けました。

 

 

(2)ご主人が料理を始めるきっかけとなった新しいキッチン
capafterreform

 

○1階にあったキッチンを、2階のリビングの隣に移したい!
 というご希望をお施主様はお持ちでした。
 建物の状況を確認したところ、ご希望に添えそうなことが分かったので、
 2階リビングのサイズにあったシステムキッチンを入れ、明るいキッチンになりました。
○「お子さんの様子を見ながら調理ができて、安心」と奥様も満足されているそう。
○ご夫婦お二人でキッチンに立ってお料理することも多いそうです。

 

 

(3)「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」と
 いとうあさこさんが驚いたホテルライクなベッドルーム
capsurprise

 

○二部屋の和室を一つにして大きくて安らぐベッドルームになりました。
○構造上残す必要があった柱は、小物を置ける棚として活用しています。

 

 

(4)押し入れを活かしたクローゼット
caponlydoor

 

○和室時代の押し入れはクローゼットに生まれ変わりました。
○布団をしまえるよう、奥行きがしっかりと確保されている
 和室の押し入れをそのまま残りているので、収納力も抜群です。

 

 

今回番組でご紹介したお宅は、お施主様の義理のお父様が幼少期から住んでいた家。
お子さん・お孫さんご家族が、リフォームして同じ家に住んでいるのはとても嬉しいと、
何度も仰っていたのが印象的でした。

 

ライフスタイルがミラクルチェンジするタツミプランニングのリフォーム
リフォームのお問い合わせは、お気軽にコチラからお問い合わせください。

 

最後に番組の最後に、お施主が仰った
「リフォームを検討されている方」へのメッセージをご紹介します。

 


リフォームでミラクルチェンジ! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング