「番長」と「タツミプランニング」 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

「番長」と「タツミプランニング」

こんにちは。タツミです。

 

 

9月20日、
「ハマの番長」こと横浜DeNAベイスターズ
三浦大輔投手の、
2016年シーズン限りでの現役引退が発表され、
9月29日のレギュラーシリーズ最終戦の後には
引退セレモニーが行われました。

 

 

地元横浜のスポーツ振興と活性化に貢献したい
という想いから、YOKOHAMA STAR NIGHTの協賛

スポーツ振興とあわせ、未来を担う子供たちを
継続的に支援したいとの想いから始まった
横浜DeNAベイスターズチアスクールの活動支援
などで、ベイスターズを応援している
タツミとしても寂しい想いで一杯です…。

 

 

引退会見の後に
引退を惜しむ「永遠番長」のポスターが
ヨコハマの街のあちこちで貼られています。

 

横浜駅西口のタカシマヤさん、MORE’Sさんの壁にも

駅のコンコースやバス停にも…

 

そして、クイーンズスクエアでは、
タツミプランニングの大きな懸垂幕の横山剣さんが、
番長の背中を見守る…というシーンが見られます!

 

 

┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

ところで、三浦投手のプロ生活と
タツミプランニング。共通点があります。
(「三浦投手」って言いなれないですね…。
以下、愛を込めて「番長」と表記します)

 

それは…

 

番長が、横浜大洋ホエールズから
6位でドラフト指名を受けたの年と、
タツミプランニングが創業した年が、
同じ1991年なのです!。

 

 

以降、番長のキャリアとタツミの歩みを比べてみると…

□2004年 
【番長】 
アテネオリンピックで、野球の日本代表として
銅メダルを獲得!
【タツミプランニング】 
神奈川県建築業許可登録と
一級建築士事務所登録が認められ、
熱い想いのもと「家づくり」を始める。

 

□2012年
【番長】
新生『横浜DeNAベイスターズ』の
チームとしての初めての勝利に貢献
【タツミプランニング】
モデルハウスを4棟オープン。

 

□2014年
【番長】
セリーグの月間MVPを
最後に獲得したのが8月
【タツミプランニング】
日本初の室内常設型・4面投影プロジェクションマッピング設備を
有するショールーム、「la bola」がオープンしたのが9月。

 

…と、番長のプロ生活の節目節目が
弊社の歩みと重なり合っていたのだなぁ
としみじみ思いました。

 

 

┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

引退セレモニーに行けなかった!という方は
10月3日(月曜日)まで
みなとみらいで開催されている
永遠番長~三浦大輔写真展~」で
番長との思い出に浸ってはいかがでしょうか?

写真展、見に行ってきました。

ブース内には、たくさんの写真や特別映像などがあり、
胸にジーンとくるものがありました。

 

 


写真展は、大きな背中の番長が迎えてくれますよ!

 

引退セレモニーで、番長は
「これからも三浦大輔はずーっと横浜です。」
と言っていました。

今はその足元にも及ばないかもしれませんが、
三浦大輔という投手が、多くの方々に愛されていたように
タツミプランニングも、ヨコハマにある企業として
地域のみなさまに愛される存在となれるよう
日々努力を重ねていきたいと改めて感じました。

 

 

 

 


「番長」と「タツミプランニング」 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング