インテリアフェスティバル2010! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

インテリアフェスティバル2010!

皆様こんにちは、久保田です。
少しずつ冬になってきましたね。
夜遅いワンコのお散歩には手袋が欲しくなってきました!
11月17日~19日の3日間、ビッグサイトで行われていた
インテリアフェスティバルとジャパンホームショーに行ってまいりました!
年に一度のこのイベント、毎年毎年顔を出して何年目になるでしょうか・・・。
春に行われる建築建材展、秋(今回)のジャパンホームショー、
建築業界の祭典みたいなものです。
今日はインテリアフェスティバルの模様をお知らせしたいと思います!
入口です。
DSCN3517.JPG
全員がこの札を首から下げます。
これがないと警備員に追い出されてしまいます!!
DSCN3519.JPG
かなり広いスペースの中にいろいろなブース出展があります。
インテリアのトレンドが一同に会す!というようなイメージです!!
こちらは応募作品の展示です。
学生さんの作品もありました!
DSCN3520.JPG
大手ハウスメーカーによる、テーマを決めたブース展示も何点もありました。
DSCN3530.JPG
ペットと暮らす部屋をテーマにしているメーカーも。
DSCN3529.JPG
DSCN3528.JPG
実際にワンちゃんも来てました!
新作照明の展示や、
DSCN3533.JPG
DSCN3534.JPG
中国からの出展ブースもありました。
DSCN3545.JPG
室内のコーディネートの展示も様々あり、
DSCN3548.JPG
DSCN3543.JPG
DSCN3539.JPG
とても参考になりました。
その他、いろんなイベントが開催されていました。
プリウスがあったり、
DSCN3540.JPG
イケメンシェフがお料理をしていたり、
DSCN3522.JPG
ハーブティーの無料サービスがあったり。
DSCN3547.JPG
(とってもおいしかったです!ちなみに手の出演は葛西です。)
今までのブログのレポートにてお伝えしてきた通り、
全体的な色としてはやはり落ち着いたインテリアが多くなっていますが、
春夏と比べると、ベースの落ち着いた色に対して、アクセント色の割合が増えてきていると思います。
全体的に、華やかさが増えているイメージです。
ただ、先日もお伝えした通り、自分の為のインテリアの提案が多かったです。
華やかなインテリアだと気持ちも華やかになりますよね。
くつろげるご自宅へのアドバイスができるよう、日々精進致しますので、
これからもよろしくお願い致します。


インテリアフェスティバル2010! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング