女性監督、活躍中! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

女性監督、活躍中!

こんにちは!タツミです。

 

「建設女子」や「けんせつ小町」「ゼネジョ」など

建設現場で働く女性たちに注目が集まっていますが、

タツミプランニングの建築工事部でも、現在4名の女性監督が活躍中です。

 

今日はタツミプランニングの女性現場監督のひとり、

Oさんをご紹介したいと思います。

o_KIMG0450

 

大学では教育学部で学んでいたとのことですが、

就職活動をする中で、“ものづくりに携わる仕事” に興味をひかれ、

もともと人と接することが好きだったこともあり、この世界に飛び込んだOさん。

 

o_20160323_001

 

2015年春に新卒社員として入社してすぐは

現場監督という仕事に不安なことも多かったそうですが、

「やってみよう!」という気持ちで取り組んでいるうちに

どんどんこの仕事を面白く、とてもやりがいがあると感じるようになったとのこと。

 

周囲からも、

“Oさんは素直にどんどん質問をするから、わからないまま進んだりしないのが安心” 

という声を聞きました。

 

今では、現場パトロールの採点で100点満点だった現場の監督を表彰する

“CLEAN MASTER”の表彰を受けるなど、着実に実績も重ねています。

 

o_P1030081

(職人さんからも“がんばり屋さん”と評判です)

 

「女性監督として、収まりやといった現場の施工品質はもちろん、

お施主様が不安にならないようこまめにご連絡をしたり 

職人さんがどんなコンディションで仕事をしているかに気を配ったり

そういった細かい気遣いの積み重ねを大切にしています。 」 と話すOさん。

 

どんな質問にも笑顔で答えられる先輩のように

“プロ”として、カッコイイ現場監督になりたいという目標を聞かせてくれました。

 

4月には、また新しく新卒社員が現場監督として入社する予定なので

これからは先輩としての活躍も期待しています!

 

o_P1030101

 

 

 


女性監督、活躍中! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング