ショールームが充実! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ニュース

ショールームが充実!

こんにちは、タツミです。

タツミプランニングには、本社と同じフロアに2つショールームがあるのですが、

そのうちの1つが、海側にあるショールーム[みなとみらいショールーム] 。

IMG_3740

海側のショールームからは横浜港が一望できます。

IMG_1816

(今日は曇りでしたが…晴れると最高です♪)

 

そんなショールームを散歩していたところ、

IMG_3728  IMG_3729

制震装置の実物が見られるようになっていました!

 

シルバーのボディはしっかりとした重みもあり、

これまで写真で見ていた印象よりさらにカッコイイです。

 

さらには、小型の模型で、

IMG_3727

揺れに対しどのように装置が働くかを実際に見ることができます。

(後ろ側が制震装置がないもの、手前が装置を取り付けた模型です)

 

小型の模型ですが、自分で動かしてみることができるので

“制振装置”にどのような効果があるのかがとてもわかりやすくなっています。

 

 

他にも海側にある [みなとみらいショールーム] には

IMG_3731 IMG_3736

IMG_3737 

いろいろな装置や建材を直接見られるようになっていますので、

(そして新しい装置など随時入れ替え/追加していますので)

タツミプランニングにお越しの際はぜひチェックしてくださいね♪

 

 


ショールームが充実! 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング