ニュース | 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング

ブログ

  • 平成29年度新年会レポート(後篇)

    こんにちは、タツミです。

     

    新年会は、昨年1年間、当社へのご協力への感謝を伝えるとともに
    新しく始まる1年をまた私たちと共にしていただきたいという願いを込め、
    協力業者様にご列席いただき毎年開催しています。

     

    内容盛りだくさんのタツミプランニング 平成29年度新年会、
    レポートの後篇をお届けします(前篇はコチラから)。

     

    ※本ブログ画像のコピー・転載は禁止となります ご容赦ください

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

     

    いよいよ、今回の会のハイライト!

     

    タツミプランニングのイメージキャラクターを務めてくださっている
    横山剣さん率いる、横浜の大スター!
    クレイジーケンバンドによるライブショータイムが始まります!
    (歓声を受けクレイジーケンバンド登場!)

     

     FM横浜で放送中のタツミプランニングCMソングでもある「開拓者」をはじめ、
    「タイガー&ドラゴン」「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」を含む豪華ライブ。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    途中「昼顔」という曲の歌詞の一部をゲストのお名前に替えて歌う演出も!

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    (選ばれたゲストの方もとても感激していらっしゃいました)

     

    素晴らしいパフォーマンスに、会場は大いに盛り上がりました!

     

    そして今回のライブショータイムには、タツミプランニングの社員も
    「タツミダンサーズ」としてライブに飛び入り参加させていただきました。

     

    やるからには本気で!!
    仕事の合間を縫って日々練習を重ね、本番に臨みました。

     

    いよいよ本番!練習の成果を発揮する時です。
    クレイジーケンバンドのみなさまと一緒に踊ることができたり、
    笑顔と息のあったダンスに、会場のみなさまからもあたたかいご声援をいただき、
    ダンサーズ一同とても感激いたしました。

     

    このタツミダンサーズの熱いダンスはメンバーのみなさんにも伝わったようで、
    ギタリストの小野瀬さんからは、ブログでも「すごいことになりました」
    と嬉しいお言葉をいただくことができました!

     


    (メンバーのみなさまとも記念撮影!)

     

    そして、素晴らしいライブの盛り上がりの勢いそのまま、
    タツミプランニンググループ新年会史上最高!?のゲーム
    「タツミオールスター感謝祭’17 テーブル対抗生クイズスペシャル」が行われました。

    普段テレビで見慣れているあの番組を、タツミプランニングが完全再現!!!!
    テーブル対抗で力を合わせ、クイズに答えていきます。

     

    20170216_003
    (自信満々の答えが間違っていたり、
    思わずハイタッチが起こるなど、テーブルごとに一体感が生まれ
    会場は大盛り上がりです!)

     

    このタツミオールスター感謝祭、豪華賞品を総取りしたのはこちらチーム!
    優勝チーム発表の際に、正解率の高さに会場からはどよめきが起こりました。


    (おめでとうございます!!!)

     

    さらに、ダブルチャンスのゲームが!!
     ゲームの途中での、スペシャルゲームは個人戦。
    指定された携帯電話番号に一番早く電話を掛けた方がプレゼントを獲得できる
    「電話早がけ競争」が開催されました。

     

    目玉は「CKB賞」!プレゼンターに再び横山剣さんが登場!!

    なんと実際にステージで着用されていたハットをお渡しいただきました!!

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    (オリジナルカレンダーにサインも書いていただき
    あわせてプレゼントされました!!)

     

    そのほかにも、タツミプランニングと日ごろお付き合いのある
    「ロイヤルパークホテル賞」「横浜DeNAベイスターズ賞」などの豪華賞品も!

     

    当選されたみなさまおめでとうございます!!

    2017NPtelquiz

    そして会の最後は例年同様、社員一同がステージまわりに並び、
    取締役の金勝が代表してご挨拶をさせていただき
    無事、会は終了です。


    (終了後は全員でゲストのみなさまをお見送りしました)

     

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

     

    年始のご多用のところ足を運んでくださったみなさま、誠にありがとうございました。
    そしてクレイジーケンバンドのみなさま、司会者さま、ご協力をいただいた各社さま、
    全力でサポートをしてくださった横浜ロイヤルパークホテルのみなさまにも
    改めて社員一同、心より御礼申し上げます。

     

    これまでの感謝を忘れず、
    これからもご縁をいただいたすべての方に、喜んでいただけるよう
    気持ちを引き締め、全力で業務にあたってまいります。
    引き続きのお付き合い、ご愛顧のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。

     

    ※本ブログ画像のコピー・転載は禁止となります ご容赦ください

     


  • 平成29年度新年会レポート(前篇)

    こんにちは、タツミです。
    タツミプランニング 平成29年度新年会レポートをお届けします。

     

    新年会は、昨年1年間、当社へのご協力への感謝を伝えるとともに
    新しく始まる1年をまた私たちと共にしていただきたいという願いを込め、
    協力業者様にご列席いただき毎年開催しています。

     

    これまでご縁をいただいたすべてのみなさまのご協力、ご支援により
    創業25年を無事迎えることができました。
    日頃お世話になっている皆様に、少しでも楽しんでお帰りいただきたい!
    という強い気持ちのもと、準備を行ってまいりました。

     

    それでは今年度の新年会の様子を少しご紹介します。
    内容が盛りだくさんでしたので、前篇・後篇に分けてお伝えします。

     

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

     

    当日は、ゲスト・当社社員も含め約600名が参加し盛大に行われました。


    (開始前、社員全員でゲストをお迎えします)

     

    いよいよ始まります。

    代表米山の挨拶から始まるはずなのですが…、スクリーンには宇宙人!?の映像が流れます。

    20170216_001

    映し出されたのは2117年のタツミプランニング。

     

    どうやら未来の世界では、タツミプランニングは宇宙でも家づくりをしていて、
    そこで困った問題が発生した様子。

     

    なにやら宇宙人が怒っているようです・・・。

    20170216_002.
    (ちなみ出演しているのはすべて社員です!)

     

    未来のタツミプランニングの代表が困り果て、
    問題を解決するために、新年会の会場にいる
    現在の代表に相談の電話がかかって来るというストーリー。


    (未来と会話をし、問題は無事解決!)

     

    「未来型工務店を目指す」というわたしたちの決意をお伝えするため
    オリジナルムービーを制作し、会場のみなさまにまずご覧いただきました。

     

    そしてこのあとに続く、米山の挨拶でも「未来へ続く企業になる」という
    決意をお話させていただきました。

    20170216_003

     

    そして乾杯のご発声は、タツミプランニングの大工長から。
    「未来へ向けて着実に技術を高め、進んで行きます」と
    力強い宣言とともに乾杯が行われました。

     

     *****

     

    お食事を楽しんでいただきながらの歓談の時間には、会場のあちこちで笑顔の輪が拡がりました。

    また新たなつながりのきっかけになることができたら光栄です。

     

    そして会場内には、オリジナルのはっぴを着用したスタッフが!
    この新年会の運営の中心となる幹事チームのメンバーは、はっぴを着用。
    会の雰囲気を一層盛り上げました。

     

    歓談中にはRIZAPグループ各社より
    提供いただいた豪華アイテムのプレゼント抽選会を開催。
    当選されたみなさまの顔には笑顔があふれていました!

     

     

    ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

     

     そしていよいよ、今回の会のハイライト。
    タツミプランニングのイメージキャラクターを務めてくださっている
    横山剣さん率いる、横浜の大スター!
    クレイジーケンバンドによるライブショータイムが始まります!


  • ズームアップ・ビズに出演しました!

    こんにちは、タツミです。

    ラジオ日本で放送されているインタビュー番組
    ズームアップ・ビズ ~この人にききたい~」に
    当社代表の米山が出演しました。

    (番組パーソナリティの義山さんと収録のスタジオで)

     

    土曜日の夕方に放送されている「ズームアップ・ビズ」は、
    組織の代表やマーケティング専門家・評論家などをゲストに迎え

    様々なビジネスをズームアップし、商品開発エピソードや、
    一押しの商品などについてゲストにインタビューする番組です。

     

    番組は、2週に渡り放送されました。

     

    1週目は、
    当社の理念である「コンペイトウ」、
    イメージキャラクターにクレージーケンバンドの横山剣さんを起用した理由、
    魔法びんハウス」の魅力と特徴、
    実際に魔法びんハウスにお住まいのお客様からお寄せいただいた感想などお話しいたしました。

     

    2週目には、
    Life is Teasure」という、タツミプランニングのスローガンについて。
    「家づくりを楽しんでいただきたい」という思いで作った
    ショールーム「la bola」について、
    創業から今までの出来事、
    そして3年目を迎える「タツミのえほん部」にかける思いなど、
    家づくり・お客様・地元横浜について、お話しをいたしました。

     


    (収録後の調整室で、横山剣さんのイイネ!のポーズで記念撮影)

     

    普段なかなか足を踏み入れることができないラジオ局のスタジオ。
    機材の多さにびっくりしました。
    また収録が始まった瞬間の張りつめた緊張感に、
    同席した私も話すわけでもないのにドキドキしてしまいました…。

     

    常々、わたしたち社員に伝えている
    米山の仕事やお客様についての熱い思いを、
    ラジオを通じてもお伝えできたのではないかと思っています。

     

    最後になりますが、ご協力をいただいたナビゲーターの義山さまをはじめ
    ラジオ日本のみなさまに御礼を申し上げます。

     

     

     


  • 完成見学会を行いました

    こんにちは、タツミです。

     

    タツミプランニングは、戸建て住宅だけでなく、
    アパートなどの集合住宅も手がけています。
    先日、お施主様にご協力いただき、アパートの完成見学会を開催しました。

     

    タツミプランニングでは、「建築家との家づくり」を
    年間500棟の住宅を手掛ける高い施工力で、実現しています。
    建築家との家づくりを叶える[ASJみなとみらいスタジオ]では、
    お施主様のご厚意で、 完成したお住まいを特別にお借りし、
    これから住まいづくりを考えるみなさまに
    お見せする完成見学会を行いました。

     

    ご自身が所有する敷地の一部に、アパートを建てようと決めたお施主様。
    ちょうどご自宅のお建て替えをタツミプランニングに依頼しており、
    タツミプランニングと建築家さんとのチームワークの良さに魅力を感じ、
    アパートも、タツミプランニングに施工を依頼されました。

    「部屋を借りる方が自由に暮らすことができる部屋」という
    建築家から出された設計に賛同されたオーナー様の気持ちに応え、
    タツミプランニングが責任を持ち工事を行ったアパート。
    どんな部屋なのでしょうか?
    それでは室内の様子を少しだけご紹介します。

     

    =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

     

    ①段差が無い玄関。

    玄関に段差がありません。
    このように全部屋に欧米スタイルを採用しているのが最大の特徴。
    靴を脱ぐ場所が「玄関」に限定されずに、生活することができます。

    靴を脱ぐ場所が決まっていないので、靴を収納する場所もありません。
    入居者の方が収納を作れるように、玄関ドア脇には板が貼ってあります。
    板の部分になら釘を打っても構わないとのことで、
    DIYで自分らしい空間を作ることができます。

     

     

    ②段差の無い床は掃除もラクに。

    入居前に相談が必要ですが、小型のペットなどは室内で飼えるそうです。
    段差がない部屋は掃除も簡単なのも、ペットを飼う方には嬉しいですね。

     

     

    ③木目調の落ちついた雰囲気のリビングルーム。

    2階のリビングルームです。天井や柱は木材がそのまま出ていて、
    落ち着いた雰囲気です。

     

     

    ④三方向に窓があり、明るい寝室。

    1階2階とも、道路側のベッドルームは三方向に大きな窓があり、
    日差しがたっぷり差し込んで快適に過ごすことができます。

     

     

    ⑤大きな洋風バスルーム。

    2階のバスルームは、部屋と間違えるくらい広い空間。
    浴槽、シャワー、トイレ、洗濯機置き場がゆったりと配置されています。

     

     

    =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

     

    賃貸住宅でも、借りる方の生活スタイルや趣味に応じ
    かなりアレンジが出来そうです。
    こんな部屋に住めば、毎日の生活がますます楽しくなりそう、
    と感じました。

     

    優れた設計だけでは、住宅は建ちません。
    建築のアイデアを形にする高い施工技術が必要です。
    建築家との家づくりをお考えなら、年間500棟の住宅を手掛ける
    タツミプランニングにご相談ください。
    <お問合せはこちらから>

     

    最後になりましたが、完成見学会にご協力をいただいたお施主様、
    ご来場いただいたみなさま、ご協力をいただいたみなさまに
    この場を借りまして御礼を申し上げます。

     

     

     


  • 駅構内やお店の前でラックを見かけたら…

    こんにちは、タツミです。

     

    一月半ばより、神奈川県を中心とした
    駅構内やコンビニエンスストア前などのラックなどで
    「SUUMO 神奈川の注文住宅 家を建てる 2017年1月号」が
    配布されています。
    ラックではこのような感じで、置いてあります。
    ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?

    この冊子の14ページ『意外と知らない土地探しのコツ』のコーナーで、
    タツミプランニングでお住まいを建てられた、お客様のお宅が
    ケーススタディとして紹介されています。

     

    気になる内容はと言うと…
    お施主様が、ご希望の地域で探し当てた土地の形は、なんと三角形…
    お客様よりお問合せをいただいたタツミプランニングの
    設計集団デザインラボが出した解決策は、
    2016年グッドデザイン賞を受賞した「ナナメに配置する家」と同様に、
    「敷地に対して素直に建てる」ということでした。
    設計図を見た、お客様の感想は・・・??

    気になる続きについては、ぜひ本誌をご覧ください。
    (「無料」ですので、見かけたらぜひお手に取ってみてください!)

     

    ※神奈川県だけでなく、東京都を中心に配布されている
    「SUUMO 東京の注文住宅」にも、今回のケーススタディが掲載されています!

     

    この記事の取材に立ち会わせていただきましたが、
    取材中、お施主様の奥様から
    「とても快適で、タツミプランニングにお願いして良かったです!」
    と何度もおっしゃっていただき、本当に嬉しく感じました。

    これからもお客様に喜んでいただける家づくりに、
    社員一丸となって取り組んでいきたいと思います。

     

    最後になりましたが、このたびの取材にご協力をいただいたお施主様に、
    この場を借りまして御礼を申し上げます。

     

     

     


ブログ 横浜(神奈川)の注文住宅ならタツミプランニング